石玉サコ 作風簡易見本帳

scishidama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 29日

新着情報 : 病気にならない!蒸しショウガ健康法

e0154221_1835465.jpg



アスコムさんの「病気にならない!蒸しショウガ健康法」に描かせていただきました。

ショウガは身体にいいことはわかっている、だけれど「蒸して乾燥させる」ことで
その効果が数倍にも変化して、それは薬効と同じ威力があるというお話です。

ご家庭でもお手軽に作れる蒸しショウガ、続けて摂ることで健康維持、体質改善に役立というのは、
原稿を読みながら絵を描く時にも、「コレは使える」と思いました。
本書の内容はアスコムさんのサイトをご覧下さい。

こちらのタッチは「のー033」でご覧いただけます。

# by sacoishidama | 2013-06-29 18:32 | 新着情報
2013年 06月 29日

新着情報 : 就職面接 完全対策集'15年版

e0154221_1812218.jpg


大和書房さんの「就職面接 完全対策集'15年版」に描かせていただきました。

表紙のイメージとは裏腹に、中面は石玉サコ流ユーモア炸裂のイラスト満載です。
就活のポイントをわかりやすく説明する合間に、
思わず「ぐふっ」と笑っちゃうようなテイストを加えています。

肩のチカラを抜いて、だけれど誠実に、自己PRして就活に勝利してほしい、
そんな願いを込めて描きました。

こちらのタッチは「のー032」でご覧下さい。

大和書房さんのサイトはこちらからどうぞ。

# by sacoishidama | 2013-06-29 18:20 | 新着情報
2013年 06月 29日

新着情報 : 専業主婦が1日10分でおこづかい年100万円稼ぐ株のルール

e0154221_18401473.jpg


成美堂出版さんの「専業主婦が1日10分でおこづかい年100万円稼ぐ株のルール」(山本有花著、sasaeru文庫)に描かせていただきました。

山本有花さんの同じシリーズ本、第3弾です。
今回は「株」に絞った内容になっています。
巻頭からこの本のテーマである「あさがお投資法」へのおすすめが、どかんと出ます。
イラスト屋的にはここが最大のウリです。

こちらのタッチは「ふー032」でご覧下さい。

成美堂出版のサイトはこちらからどうぞ。

# by sacoishidama | 2013-06-29 18:03 | 新着情報
2013年 05月 01日

新着情報 : 専門医が教える毎日ぐっすり眠れる5つの習慣

e0154221_16255368.jpg




三笠書房さんの「専門医が教える毎日ぐっすり眠れる5つの習慣」に描かせていただきました。

睡眠について、改めて知ること、意外なアイディアなどが具体的な実践例を交えて
詳しく書かれています。
絵は、良い睡眠のための各種ストレッチに関わる部分で登場しています。

こちらのタッチは「のー031」でご覧いただけます。

三笠書房さんのサイトはこちらからどうぞ。

# by sacoishidama | 2013-05-01 16:16 | 新着情報
2013年 05月 01日

新着情報 : もっと「脳にいいこと」だけをやりなさい!確実に自分を変えていく法 文庫本

e0154221_14235091.jpg



三笠書房さんの『もっと「脳にいいこと」だけをやりなさい!確実に自分を変えていく法』の文庫本が出版されました。
当サイトですでにご紹介していますが、2011年出版の単行本で描かせていただいたものが文庫本になって再登場です。

こちらのタッチは「ふー023」でご覧になれます。

三笠書房さんのサイトはこちらからどうぞ。

# by sacoishidama | 2013-05-01 14:31 | 新着情報
2013年 03月 13日

2013年春 臨時休業のお知らせ

いつもご用命いただき、ありがとうございます。

私事で恐縮ですが、4月1日から3日まで臨時休業いたします。
大変申し訳ありませんが、この期間はメールの確認ができません。
お返事が遅れることをご容赦下さい。
尚、4日からは通常営業いたします。

よろしくお願いいたします。

# by sacoishidama | 2013-03-13 14:00 | お知らせ
2013年 02月 24日

新着情報 : 「ここ一番」に強くなる自分コントロールの法則

e0154221_17076.jpg





成美堂出版さんの『「ここ一番」に強くなる自分コントロールの法則』(田中ウルヴェ京著)に描かせていただきました。

ストレスを逆手にとって味方にして実力を引き出していく方法が書かれています。
自分のストレス傾向を知るチェックシートもあって、傾向別対策、
そして具体的なストレッチ、エクササイズの方法など、実用的な内容です。

こちらのタッチは「ふー031」でご覧下さい。

成美堂出版さんのサイトはこちらからどうぞ。

# by sacoishidama | 2013-02-24 17:03 | 新着情報
2013年 01月 14日

新着情報 : 幸せになる人の38の習慣

e0154221_151275.jpg



静山社さんの「幸せになる人の38の習慣」に描かせていただきました。
故斉藤茂太さんの「モタさんの運がよくなる38のコツ」のリメイク本です。
表紙、中面ともに優しい雰囲気で仕上げています。

内容で特に私が共感したのは、ユーモアに関わる部分。
ユーモアは言葉に出さなければ磨かれない、
そして言葉にしたユーモアが良好な人間関係に大いに役立つ、ということです。
というわけで、絵もユーモアを持って描かせていただきました(笑)。

こちらのタッチは「ふー030」でご覧いただけます。

静山社さんのサイトはこちらから、
編集でご一緒させていただいたアーク・コミュニケーションズさんのサイトにも
この本の紹介がされています。

# by sacoishidama | 2013-01-14 15:17 | 新着情報
2013年 01月 14日

新着情報 : 60代からの強い体のつくり方

e0154221_14442683.jpg




三笠書房さんの「60代からの強い体のつくり方」(満尾正著)に描かせていただきました。
知的生きかた文庫の満尾先生シリーズで第3弾になります。

いつもとてもわかりやすく書かれているのですが、
60代の生活、食習慣はかなり「決めどころ」であることがよく判ります。
今回は60代を主役キャラに立てるという初トライですが
いい感じに仕上がったかなと思っています。

こちらのタッチは「ふー029」でご覧下さい。

三笠書房さんのサイトはこちらからどうぞ。

# by sacoishidama | 2013-01-14 14:46 | 新着情報
2012年 12月 27日

2012年 年末年始の営業案内

今年も残りわずかとなりました。
年末年始の営業案内です。

年末は12月29日まで
年始は1月4日から営業します。

今年も新しい出会いがあり、いろいろなタイプの仕事をさせていただきました。
今年は特に、「見る側の立場、心境」を考えながら向き合った仕事が多かった気がします。

主役である文章のそばで、その内容をアシストする、イメージのヒントとなる表現をすること、
その先の「見てくれるヒト」の見えぬ顔やココロを想像しながら描くこと、

たった2秒程度ですぐにわかるような絵を描くこと、

どこにでもあるようだけど、もう少し「ひっかかり」や「ユーモア」の含んだ絵で
見てくれるヒトに寄り添うこと

そんなことを大切にしながら描かせていただいた2012年でした。


今年もお世話になりました。
2013年もよろしくお願いいたします。

# by sacoishidama | 2012-12-27 11:36 | お知らせ