石玉サコ 作風簡易見本帳

scishidama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 22日

新着情報 : 「視覚トレーニングで頭がよくなる!」

e0154221_9432918.jpg


かんき出版さんの 「視覚トレーニングで頭がよくなる!」に描かせていただきました。

目を鍛えることで脳にも大きな影響を及ぼすということが書かれています。
体を鍛えるように、目もトレーニングすることで良いことがたくさんあります。
視覚トレーニングのテキスト、DVDも付いています。

イラストは男女問わず広い年齢層に親しまれるようなタッチで描いています。
「ほー014」でご覧いただけます。

かんき出版さんのサイトはこちらからどうぞ。

# by sacoishidama | 2015-04-22 09:52 | 新着情報
2015年 03月 15日

新着情報 : 『学術的に「正しい」若い体のつくり方』

e0154221_14161945.jpg



中央公論新社さんの『学術的に「正しい」若い体のつくり方』に描かせていただきました。

体力、筋力が落ちてきたなと実感しはじめた方々、ぜひご一読を!
(かくいう石玉サコもその仲間です、、、汗)
メタボの危険性から始まり、具体的な実践の紹介と、
納得の内容になっています。

本書後半、トレーニング部分でメインに描かせていただきました。
こちらのタッチは「のー046」をご覧下さい。

中央公論新社さんのサイトはこちらからどうぞ。

# by sacoishidama | 2015-03-15 14:17 | 新着情報
2015年 03月 15日

新着情報 : 「ズボラでも中性脂肪とコレステロールがみるみる下がる47の方法」

e0154221_1445254.jpg



アスコムさんの「ズボラでも中性脂肪とコレステロールがみるみる下がる47の方法」に
描かせていただきました。

タイトルの通りの内容です。とてもわかりやすく書かれています。
簡単ですが、決定的な押さえどころはいくつかあり、
そこをアシストする絵を、中面ですこしだけ入れさせてもらっています。

こちらのタッチは「のー045」でご覧いただけます。
(表紙の絵は私の絵ではありません、あしからず)

アスコムさんのサイトはこちらからどうぞ。

# by sacoishidama | 2015-03-15 14:07 | 新着情報
2015年 01月 13日

新着情報 : 「あご筋をほぐせば健康になる!」

e0154221_14184042.jpg



アスコムさんの「あご筋をほぐせば健康になる!」に描かせていただきました。

顔も他の体の部位と同じように複雑な筋肉で構成されていて、
当然ながら「こり」も生じます。
案外見落としがちですが、ここをケアすることも大切なことだと知らされる1冊です。

表紙の絵も描いています。
中面は表紙とは違うタッチで描いています。
中面のタッチはこちらからご覧いただけます。

アスコムさんのサイトは
こちら
からどうぞ。

# by sacoishidama | 2015-01-13 14:28 | 新着情報
2014年 12月 25日

2014年末から2015年始営業について

ひさしぶりの更新となりました。

足が長く、また一般売りをしない系の仕事が多かったため、
ご案内、お知らせできるチャンスがないまま、年末を迎えました。

年末年始の営業予定です。

2014年は12月30日まで、
2015年は1月3日から営業します。

2014年は教育現場に関わる仕事を多くさせていただきました。
こどもたちの教育に、間接的に応援をできる立ち位置をいただけたことを
感謝しています。

ボランティアで小学生と関わることをさせていただいていることから、
こどもたちの現場、心情、その他いろいろなことを、
ある程度わかりながら絵の仕事ができたことは有益でした。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

# by sacoishidama | 2014-12-25 01:59 | お知らせ
2014年 06月 16日

新着情報 : 腰・肩・ひざは「ねじって」治す

e0154221_11205079.jpg



中央公論新社さんの『腰・肩・ひざは「ねじって」治す』に描かせていただきました。

体をリセットする、という考え方、それはねじることでできる、しかも簡単、
体のどこかに痛みを感じている人は多いと思いますが、
実践してみると「なるほど」と思えるのが、この本の魅力です。

著者のおふたりの先生の伝えたいところを正確に、
そして読者によりわかりやすく見てもらえるように、
この手の書籍としてはかなり時間をかけて仕上げました。
ご一読ください。
オビの絵は中面に登場します。

こちらのタッチは「のー043」でご覧になれます。

中央公論新社さんのサイトはこちらからどうぞ。

# by sacoishidama | 2014-06-16 11:11 | 新着情報
2014年 04月 29日

新着情報 : 東京・首都圏はこう変わる!未来計画2020

e0154221_1545281.jpg



日本経済新聞出版社さんの「東京・首都圏はこう変わる!未来計画2020」に描かせていただきました。

2020年にやってくるオリンピックに向けて、近い未来を現実的な視点で解説しています。
たくさんの企業がこの未来像に取り組んでいる状況、暮らしの変化まで
多様なビジュアル要素でわかりやすく描かれています。

今回は図解的な絵を中心に描かせていただきました。
「せー007」でご覧になれます。

日本経済新聞社さんのサイトはこちらからどうぞ。

# by sacoishidama | 2014-04-29 15:16 | 新着情報
2014年 03月 26日

新着情報 : 疲れ・頭痛・肩こりが「脳内視力」で治った!

e0154221_12454180.jpg


三笠書房さんの王様文庫『疲れ・頭痛・肩こりが「脳内視力」で治った!』に描かせていただきました。

タイトルの「三大困ったこと」の原因が実は「脳内視力」にあった、という新しい観点の本です。
正直、私も内容を読んで驚くと同時に、身に覚えのある眼の酷使を省みました。
仕事で眼を使うことの多い方、是非ご一読ください。
付録「脳内視力測定キット」も付いてます!

こちらのタッチは「のー042」でご覧下さい。

三笠書房さんのサイトはこちらからどうぞ。

# by sacoishidama | 2014-03-26 12:51 | 新着情報
2014年 03月 26日

新着情報 : 1日5分の「腰みがき体操」で腰痛をすっきり改善!

e0154221_12304526.jpg


SBクリエイティブさんの『1日5分の「腰みがき体操」で腰痛をすっきり改善!』に描かせていただきました。

腰に負担をかけない日常習慣と簡単な体操を紹介しています。
シンプルで見やすい紙面になっていて、即使える本です。

こちらのタッチは「のー041」でご覧になれます。
(表紙は石玉サコの絵ではありません、あしからず)

SBクリエイティブさんのサイトはこちらからどうぞ。

# by sacoishidama | 2014-03-26 12:36 | 新着情報
2013年 12月 11日

2013年 年末年始の営業案内

あっという間に12月になってしまった2013年の冬です。
少し早めですが、年末年始の営業案内です。

年末は12月30日まで、
年始は1月4日から営業します。

年内にまだ仕事は進行中で、そんな中、2013年を振り返るのは少し気が早いですが
今年もいい仕事に恵まれたと感謝しています。

書籍ではアスコムさんの「病気にならない!蒸しショウガ健康法」が
初版からわずか半年余りで10刷と大変好評だったことが印象的です。

当サイトには掲載していませんが、国の政策に関連したパンフレットの仕事は
これまで積んできた経験が活かされる場面をいくつも感じることができ、
長年、絵の仕事を続けてきた結果をフィードバックできたと実感しています。

ずっと昔に仕事をご一緒させていただいた方から約10年ぶりにお声かけいただき、
再度仕事をご一緒できたことのうれしさは、この仕事を継続してきたからこそのものと思っています。

これからも、「見る側目線」を大切に、
そしてすこしだけココロにひっかかる絵を描いていきたいと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。

# by sacoishidama | 2013-12-11 15:06 | お知らせ