石玉サコ 作風簡易見本帳

scishidama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 26日

出版報告 「魔法回正術」

e0154221_13552244.jpg


以前描かせていただいた中央公論新社さんの『腰・肩・ひざは「ねじって」治す』の台湾版が出版されました。
判型も大きく、絵の扱いがいちいち大きいです。
表紙も日本版とはイメージがだいぶ違います。
内容は、日本語訳でそのままですが、レイアウトで本の印象はだいぶ変わりますね。
絵だけ見るなら台湾版が見やすいです。

# by sacoishidama | 2017-02-26 13:54 | 出版報告
2016年 11月 26日

新着情報 「週刊女性 袋とじ企画」

e0154221_028443.jpg


主婦と生活社さんの週刊女性11月29日号、袋とじ企画「うつの処方箋」に描かせていただきました。

日本人の10人にひとりが、うつ病ではないかと言われるほど身近な問題に、わかりやすい解説とチェック項目を配した企画読み物になっています。

タッチはこちらからご覧いただけます。

# by sacoishidama | 2016-11-26 00:13 | 新着情報
2016年 11月 14日

新着情報 「ファーストクラスに乗る人が大切にする51の習慣」

e0154221_1401895.jpg


プレジデント社さんの「ファーストクラスに乗る人が大切にする51の習慣」に描かせていただきました。

ファーストクラスといえば、エグゼクティブな人向けかと思われそうですが、
オトナとしてのごく基本的なことを、改めてわかりやすく書かれた内容になっています。
エコノミークラスに乗る方も、もちろん参考になる1冊です。

こちらのタッチは「のー050」でご覧いただけます。

プレジデント社さんのサイトはこちらからどうぞ。

この本の発行は4月でしたが、ご報告がとても遅くなりました。
おわびいたします。

# by sacoishidama | 2016-11-14 01:45 | 新着情報
2016年 01月 30日

新着情報 : 「FUCK IT 思い込みをぶっこわせ!」

e0154221_20182836.jpg


三笠書房さんの「FUCK IT 思い込みをぶっこわせ!」に描かせていただきました。
世界22カ国語でベストセラーになっている本です。

タイトルは衝撃的ですが、英語圏では「F××K IT」と表現されているようです。
日本語にすれば「ほっとけ!」「知るか!」に当たるカンジだそうです。
内容はユルい自己啓発、と言ったらちょうどいいカンジかと思います。

このお仕事を受けるにあたり、原書のイラストを拝見させていただきました。
びっくりのユルさでした。
ただ、受け取り側の国民性があるなあと直感、
同じユルさでもニッポン人的に受け容れられやすいユルさを持った絵にしました。

著者がお勧めする「ユルいエクササイズ」で登場します。
こちらのタッチは「ふー033」でご覧下さい。

三笠書房さんのサイトはこちらからどうぞ。

# by sacoishidama | 2016-01-30 20:28 | 新着情報
2016年 01月 30日

新着情報 : 「100歳夫婦力!」

e0154221_19111360.jpg


中央公論新社さんの「100歳夫婦力!」に描かせていただきました。

帯に衝撃的なコピーが、、、「時代はアラハン!」
一瞬「アラハンってなに?」と思いましたが、「アラウンド・ハンドレッド」のことだそうです。
その年代の方々の長寿の秘訣を紹介しています。
アンチエイジングという言葉は定着しましたが、ここで紹介されている方々はリアルです。
私も高齢の両親を持つ身ですが、永く夫婦で一緒に生きられることは
すばらしいことだなあと、改めて実感します。

本書内では専門家から、高齢者のためのストレッチを紹介しています。
その部分についてお手伝いさせていただきました。
タッチは「のー049」でご覧いただけます。

中央公論新社さんのサイトはこちらからどうぞ。

# by sacoishidama | 2016-01-30 19:23 | 新着情報
2015年 12月 26日

2015年〜2016年の営業案内

2015年も終わろうとしています。
例年、あっという間に過ぎた、と感じるのですが今年も同じです(笑)。

2015年は12月30日まで営業、
12月31日〜1月2日は休業、
2016年は1月3日から営業します。

2015年はいろいろな方面から勉強をさせていただいた年という印象です。
キャリアは長くなっても、まだまだ学習することはたくさんあります。
そして何歳になっても成長できる、また成長する必要もあると
今年を振り返りながら、そして先を見ながら、実感しています。

今年もお世話になりました。
2016年もどうぞよろしくお願いいたします。



e0154221_14102623.jpg


# by sacoishidama | 2015-12-26 14:12 | お知らせ
2015年 11月 24日

新着情報 : 「1日1分あらゆる不調がよくなる おでこ伸ばし」

e0154221_17324682.jpg


かんき出版さんの「1日1分あらゆる不調がよくなる おでこ伸ばし」に描かせていただきました。
おでこを伸ばすことが、意外な効果があるという内容です。

中面で描かせていただいているタッチはこちらからご覧になれます。
(表紙は私ではありません、あしからず)

かんき出版さんのサイトはこちらからどうぞ。

# by sacoishidama | 2015-11-24 17:42 | 新着情報
2015年 10月 24日

新着情報 : 「健康に長生きしたければ1日1曲歌いなさい」

e0154221_1911513.jpg



アスコムさんの「健康に長生きしたければ1日1曲歌いなさい」に描かせていただきました。

歌うことの効果を多角面から解説、具体的な歌い方なども含めた内容になっています。
メインターゲットは中高年ですが、基本的なことは年齢問わず読んでいただける内容です。

タッチは「ほー015」でご覧いただけます。

アスコムさんのサイトはこちらからどうぞ。

# by sacoishidama | 2015-10-24 19:12 | 新着情報
2015年 10月 23日

新着情報 : 『腰・肩・ひざは「ふたりで」治す』

e0154221_11595954.jpg


中央公論新社さんの『腰・肩・ひざは「ふたりで」治す』に描かせていただきました。

前回の『腰・肩・ひざは「ねじって」治す』の第2弾です。
今回は写真、細かい解剖図なども入っていて、説得力のある一冊になっています。

こちらのタッチは「のー048」でご覧いただけます。

中央公論新社さんのサイトはこちらからどうぞ。

# by sacoishidama | 2015-10-23 12:06 | 新着情報
2015年 07月 26日

新着情報 : 「ちょい投資」

e0154221_12274587.jpg


中央公論新社さんの「ちょい投資」に描かせていただきました。
サブタイトルは “怖がりだけど欲張りなあなたの投資講座”、
おそらく多くの方々がここに属しているのではないかと思われます(笑)。

とてもわかりやすくまとめられています。
自分にベストな投資のしかた、そのリスクもきちんと書かれています。

イラストはちょっとユーモアを多めに盛って描かせていただきました。
タッチは「のー047」でご覧になれます。

中央公論新社さんのサイトはこちらからどうそ。

# by sacoishidama | 2015-07-26 12:33 | 新着情報