石玉サコ 作風簡易見本帳

scishidama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:番外:石玉サコからのメッセージ( 1 )


2011年 04月 09日

トーキョーに暮らすヒトたちへ   part1

e0154221_251198.jpg





東日本大震災で、東京の消費する多くの電力を作っていた原発が電力を供給できない状況になっていることは周知の通りです。
計画停電はなくなりましたが、この先、長い時間「今まで通り」にはいかない生活が簡単に想像できます。
これからは、従来の生活から発想を転換させて、新しいアイディアで暮らしていく必要があります。

震災以降、ずっと、絵師に何ができるか考え続けてきました。
そして絵と、そのアイディアをずっと考え、描き続けてきました。
日々変化する事態、情報、
それらを受け止めて、極力冷静に状況判断をしてきました。

私にできることは絵を描くこと、
そしてそれを見てくれた人のココロへ届けること、
そして非力ながらニッポンの経済を回すことだと思います。

ニッポンの再生のための道は長いです。
私はそれでも絵を描きます。

今は電力供給に関して、トーキョーに住むヒトたちへ
メッセージとしてこの場に発信していきます。
不定期ですが、続けていきます。
冒頭の絵はその第一弾です。
気に入って下さればプリントして部屋に貼っていただいてもいいし、壁紙とか待ち受けにしてもらってもかまいません。

そしてたいへん少額ではありますが、石玉サコの売上の一部を、継続的に寄付していきます。


ニッポンの再生を、ずっと応援していきます。

by sacoishidama | 2011-04-09 02:08 | 番外:石玉サコからのメッセージ