石玉サコ 作風簡易見本帳

scishidama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:新着情報( 114 )


2017年 12月 10日

新着情報:「敏感すぎる心がスーッとラクになる本」

e0154221_18384890.jpg
扶桑社さんのムック「敏感すぎる心がスーッとラクになる本」に描かせていただきました。

表紙・巻頭漫画・中面イラスト、すべてフルカラーで描いています。
HSP(敏感気質)について、わかりやすく解説し、その原因や対処法についても書かれています。
さまざまな事例について、イラストが象徴的なイメージをアシストする役割をいただいたのですが、
かなり描きごたえがありました。
事例については、私自身にも身に覚えのある事柄もあり、とても寄り添った表現ができたと思っています。

巻頭漫画は、20代・30代・40代の3世代の女性をピックアップ、日常の「あるある」を
それぞれの世代のテンションに合わせて描いています。
中面イラストタッチと、
扶桑社さんのサイトはこちらからどうぞ。





2017年12月11日追記
本日付Amazon売れ筋ランキング「思想史」カテゴリーで、本書が1位を獲得しました!
ありがとうございます!

e0154221_09390901.png

by sacoishidama | 2017-12-10 19:01 | 新着情報
2017年 09月 04日

新着情報:「誰でも簡単にぐっすり眠れるようになる方法」

e0154221_18310635.jpg
アスコムさんの「誰でも簡単にぐっすり眠れるようになる方法」に描かせていただきました。
とてもわかりやすい内容になっています。

イラストは巻頭のカラーページでシンプルな説明の中に出てきます。
こちらでご覧ください。



アスコムさんのサイトはこちらからどうぞ。






by sacoishidama | 2017-09-04 18:42 | 新着情報
2017年 08月 25日

新着情報:「乳酸菌がすべてを解決する」

e0154221_17060829.jpg
アスコムさんの「乳酸菌がすべてを解決する」に描かせていただきました。
タイトルの通り、乳酸菌の効果満載です。

イラストはユルく、かわいい系がこまごまと散りばめられています。
こちらのタッチは

でご覧ください。

アスコムさんのサイトはこちらからご覧ください。






by sacoishidama | 2017-08-25 17:51 | 新着情報
2017年 06月 26日

新着情報 「脊柱管狭窄症 痛みが消える新メソッド」


e0154221_19375576.jpg
日本文芸社さんの「脊柱管狭窄症 痛みが消える新メソッド」に描かせていただきました。

腰痛は腰の使い方に問題があるらしいです。
骨盤や骨、イメージカットなどを描かせていただいています。

タッチは「のー054」でご覧いただけます。



日本文芸社さんのサイトはこちらからどうぞ。




by sacoishidama | 2017-06-26 20:11 | 新着情報
2017年 05月 26日

新着情報 「イラストで知る 浄土真宗」



e0154221_19205020.jpg
洋泉社さんの「イラストで知る 浄土真宗」の表紙を描かせていただきました。

タイトルの通り、中面はイラストがふんだんに入っていて、とっつきやすい内容になっています。
私は表紙と裏表紙のみ描かせていただいています。

洋泉社さんのサイトはこちらからどうぞ。







by sacoishidama | 2017-05-26 19:18 | 新着情報
2017年 03月 25日

新着情報 「マンガで分かる!引越し先で、ネットを安く賢く快適に」

e0154221_21212635.jpg



NTT docomoさんのサイト、「マンガで分かる!引越し先で、ネットを安く賢く快適に」に描かせていただきました。

サイトはこちらからご覧いただけます。

タッチ詳細はこちらでご覧ください。

by sacoishidama | 2017-03-25 21:23 | 新着情報
2017年 03月 25日

新着情報 「井沢元彦が教える戦国時代の兵法」

e0154221_20543823.jpg


宝島社さんの「井沢元彦が教える戦国時代の兵法」に描かせていただきました。

戦国時代の戦術を分析した、初心者にも楽しめる一冊です。

こちらのタッチは「のー051」でご覧いただけます。
宝島社さんのサイトはこちらからどうぞ。

☆出版は今年1月でしたが、お知らせが遅くなりました。

残念ながら奥付の名前が「イシダマサコ」になっていますが、間違いで、正しくは「石玉サコ」です。

by sacoishidama | 2017-03-25 21:01 | 新着情報
2016年 11月 26日

新着情報 「週刊女性 袋とじ企画」

e0154221_028443.jpg


主婦と生活社さんの週刊女性11月29日号、袋とじ企画「うつの処方箋」に描かせていただきました。

日本人の10人にひとりが、うつ病ではないかと言われるほど身近な問題に、わかりやすい解説とチェック項目を配した企画読み物になっています。

タッチはこちらからご覧いただけます。

by sacoishidama | 2016-11-26 00:13 | 新着情報
2016年 11月 14日

新着情報 「ファーストクラスに乗る人が大切にする51の習慣」

e0154221_1401895.jpg


プレジデント社さんの「ファーストクラスに乗る人が大切にする51の習慣」に描かせていただきました。

ファーストクラスといえば、エグゼクティブな人向けかと思われそうですが、
オトナとしてのごく基本的なことを、改めてわかりやすく書かれた内容になっています。
エコノミークラスに乗る方も、もちろん参考になる1冊です。

こちらのタッチは「のー050」でご覧いただけます。

プレジデント社さんのサイトはこちらからどうぞ。

この本の発行は4月でしたが、ご報告がとても遅くなりました。
おわびいたします。

by sacoishidama | 2016-11-14 01:45 | 新着情報
2016年 01月 30日

新着情報 : 「FUCK IT 思い込みをぶっこわせ!」

e0154221_20182836.jpg


三笠書房さんの「FUCK IT 思い込みをぶっこわせ!」に描かせていただきました。
世界22カ国語でベストセラーになっている本です。

タイトルは衝撃的ですが、英語圏では「F××K IT」と表現されているようです。
日本語にすれば「ほっとけ!」「知るか!」に当たるカンジだそうです。
内容はユルい自己啓発、と言ったらちょうどいいカンジかと思います。

このお仕事を受けるにあたり、原書のイラストを拝見させていただきました。
びっくりのユルさでした。
ただ、受け取り側の国民性があるなあと直感、
同じユルさでもニッポン人的に受け容れられやすいユルさを持った絵にしました。

著者がお勧めする「ユルいエクササイズ」で登場します。
こちらのタッチは「ふー033」でご覧下さい。

三笠書房さんのサイトはこちらからどうぞ。

by sacoishidama | 2016-01-30 20:28 | 新着情報