石玉サコ 作風簡易見本帳

scishidama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 30日

新着情報 : 「FUCK IT 思い込みをぶっこわせ!」

e0154221_20182836.jpg


三笠書房さんの「FUCK IT 思い込みをぶっこわせ!」に描かせていただきました。
世界22カ国語でベストセラーになっている本です。

タイトルは衝撃的ですが、英語圏では「F××K IT」と表現されているようです。
日本語にすれば「ほっとけ!」「知るか!」に当たるカンジだそうです。
内容はユルい自己啓発、と言ったらちょうどいいカンジかと思います。

このお仕事を受けるにあたり、原書のイラストを拝見させていただきました。
びっくりのユルさでした。
ただ、受け取り側の国民性があるなあと直感、
同じユルさでもニッポン人的に受け容れられやすいユルさを持った絵にしました。

著者がお勧めする「ユルいエクササイズ」で登場します。
こちらのタッチは「ふー033」でご覧下さい。

三笠書房さんのサイトはこちらからどうぞ。

by sacoishidama | 2016-01-30 20:28 | 新着情報


<< 新着情報 「ファーストクラスに...      新着情報 : 「100歳夫婦力!」 >>