石玉サコ 作風簡易見本帳

scishidama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 28日

新着情報 : 確実に自分を変えていく法

新着情報 : 確実に自分を変えていく法_e0154221_18452697.jpg



三笠書房さんの『もっと「脳にいいこと」だけをやりなさい! 確実に自分を変えていく法』(マーシー・シャイモフ著、茂木健一郎訳)に描かせていただきました。

第1弾の「脳にいいことだけをやりなさい!」(80万部ベストセラー)の第2弾とも言うべき本です。
今回は「愛」にかかわる部分に、多角面から切り口を作っているのが印象的です。
オトナには、こんな言葉かけが沁みるだろう、と思われる文面が至る所にちりばめられています。
同時に、
オトナならではの経験や痛みから、多様な愛のありかたを、もう一度共感することになるだろう、劇的な一冊です。

内容を斜めに把握しながら、
私の共感と愛をたくさん込めて、描きました。
今、仕上がった本をあらためて読んで、読むヒトのココロの深いところへ届けばいいなと、思っています。

こちらのタッチは「ふー023」でご覧になれます。

三笠書房さんのサイトはこちらからどうぞ。

by sacoishidama | 2011-06-28 18:49 | 新着情報


<< 夏期休暇のお知らせ      新着情報 : 英語ペラペラブック >>