石玉サコ 作風簡易見本帳

scishidama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 04日

新着情報 : 頭のいい人が「脳のため」に毎日していること

新着情報 : 頭のいい人が「脳のため」に毎日していること_e0154221_0254224.jpg


三笠書房さんの『頭のいい人が「脳のため」に毎日していること』(トッド・カシュダン著、茂木健一郎訳)に描かせていただきました。
出版から少し時間が経ってしまいましたが、ご容赦下さい。

「好奇心」が脳を活性化させる。と、書いてしまえばそれまでですが、
具体的な事例を取り入れて解説しているこの本は大変わかりやすく、また適度なユーモアもちりばめられていて、肩の力を抜いてスムーズに読める一冊になっていると思います。

かくいう私も、全く自分の世界とは違う世界にアタマを突っ込んで右往左往することしばしば、、、。
でも、コレは「脳の活性化だ!」と思えば「つらい」も「やった!」に変換できるのか、、、などと思うのです。

こちらのタッチは「ふー018」でご覧になれます。

三笠書房さんのサイトはこちらからどうぞ。

by sacoishidama | 2010-06-04 00:37 | 新着情報


<< 新着情報 : 面倒くさがりの人...      新着情報 : 番外にタッチを追... >>